鈴木達人

一浪を経て大阪教育大学じゃなくて大阪外国語大学(今の大阪大学外国語学部)アラビア語学科卒。
スタディサプリと北九州予備校を掛け持ちしておられたが、今は北予備をクビにされた。

師の授業は徹底的に過去問を研究した上で練られている。テキスト、授業、問題構成はどこを取っても素晴らしい。何度もやりこむべきものである。(しかしテキストには皆無と言っていいほど図が少なく、文字ばかりで読むのに飽きたり、疲れたりするのは確かである。)

駿台の地理科GODの岡田師は地形陸水海洋の講義に時間をかけない講師はダメであると公言しておられるが、達人師は系統地理のみで24講かけ、じっくり地形陸水海洋に絡めて授業を展開される。系統地理24講に対し地誌は5講と少なめであるが、問題はない。

センター地理対策において、高校教科書を否定され、むしろ中学地理の教科書を薦めておられる。センター対策の鉄則として過去問10年分を頭に入れることを主張されておられる。所謂“過去問至上主義”である。

師はツイッターもやっておられ、勉強になるようなセンター地理についての問題を日々ツイート、解説してくださる。
リプライを送ると大体は返信をしてくださる。また、師はDMを避けているようなので、コンタクトを取りたい場合はリプライ欄でメッセージを送ろう。

【著書】
直前30日で9割取れる鈴木達人のセンター地理B
パターン別整理間違えやすい地理B用語をセットで覚える本
世の中の仕組みが氷解する 世界一おもしろい地理の授業

  • 最終更新:2022-09-08 13:25:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード